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SUPPORTサポート

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販売店様の保証期間延長等にご加入のお客様には、
必ずご購入された販売店様を経由で修理をご依頼下さいますようお願いします。
製品修理を含むアフターサービス・製品の操作等に関するお問合せは、以下のサポート窓口にて受け付けております。
また、お問合せ前に、よくある質問もぜひご覧ください。

※ご購入前の製品に関するお問合せ、営業関係等はお問合せメールフォームからお願いいたします。

お電話でのお問合せ ※

0120-955-517※ご購入後のご相談窓口専用

電話番号をタッチください。

平日9:30-18:00
(※土日祝・年末年始休業)

メールフォームでのお問合せ

お問合せはこちら

出張修理について

製品修理をご依頼の際には、型名/製造シリアル番号/ご購入販売店/ご購入日/詳しい症状/障害発生までの経緯をあらかじめまとめていただけると、スムーズな修理対応が可能です。

  • ※保証期間に応じて修理お見積もりとなる場合がございます。
  • ※弊社の責によらない故障であった場合には、出張費を請求させて頂く場合がありますので、ご了承ください。

取扱説明書ダウンロード

よくある質問

持込み修理を受けたいが、どうすれば良いですか?

先ずはフリーダイヤルへお電話ください。
保証期間、症状などの確認をさせて頂いた上で、発送先などをご指定させていただきます。

出張修理を受けたいが、どうすれば良いですか?

先ずはフリーダイヤルへお電話ください。
保証期間、症状などを確認させて頂き、その対応についてご相談させて頂きます。

リモコンから電源オンしても電源ランプが消灯せず、動作しない。

電源ケーブルを挿し直し、本体パネル上の「電源」ボタンを押してください。

B-CASカードが未挿入のメッセージが表示され、映像が映らない。

電源を抜いて、カードを一度抜いて、正しい向きで挿し直してから「電源」ボタンを押してください。

次第に映像にブロックノイズが入ってしまい、E201/E202などのエラーメッセージが表示される場合があるが、どうすれば良いか。

衛星の場合には、映らなくなったチャンネル名にてご相談ください。(衛星アンテナの不調または室内配線での信号劣化の可能性があります) 地デジの場合には次項を参照ください。

特定チャンネルが映らなくなってしまった。

地デジの場合はアンテナをご確認の上、再びメニューからスキャンをしてください。

接続可能なUSBハードディスクは?

上部記載の接続動作確認済みUSBハードディスクをダウンロードしてご確認ください。

USBメモリへ録画は出来ますか

出来ません。USBメモリは、写真、音楽、ビデオ(非保護映像音声のみ)を再生する場合にのみ使用できます

USBハードディスクへ録画した録画コンテンツを別のテレビで再生出来ますか?

出来ません。本機で録画した録画コンテンツは、本機でのみ再生が可能です。TCL製の同じシリーズでも異なるモデルでも再生出来ません。

USBハードディスクへ録画したが、録画済みコンテンツの一覧表示及び再生が出来なくなった。

メニューから「設定情報リセット」にて工場出荷状態へ戻すと、既録画コンテンツの再生は出来なくなります。

USBハードディスクを接続したが、認識しない。

USB接続ケーブルを一旦抜いて、暫くしてから挿しこんでみてください。
接続されたUSBハードディスクが上部記載の接続動作確認済みUSBハードディスクをダウンロードしてご確認ください。

PCと接続したいがどうすれば良いか。

PCのHDMI出力端子から本機のHDMI入力端子へケーブルを接続してください。

放送ダウンロードとは何ですか?

テレビの操作性と機能安定化を目的として放送電波によりソフトウェアを自動更新するものです。

本体底部のLEDが点滅するのは故障ですか?

いいえ。録画予約の際にリモコン電源オフ後に3秒間点灯、0.5秒間消灯を繰り返します。予約録画実行中にも点滅します。

HDMI接続機器にHDMI2.0(HDCP2.2)を接続できますか?

新製品のC60シリーズ及びP60シリーズなどの4Kテレビでは、サポートしています。但し、2K液晶テレビでは、HDMI1.4a(HDCP1.4)の機器しか接続できません。

PCのアナログ音声を本機のHDMIへは接続できますか?

いいえ。デジタル音声のみ入力できます。アナログ音声は本機AV端子へ接続し、HDMI音声入力をデジタルからアナログへ切り換えてご利用ください。

リモコン電源オフ時にテレビ本体は、自動的に通電しますか?

はい。番組表を最新状態へ自動更新したり、放送ダウンロードを受信する目的にて、映像が出ていなくても電源オフ期間中にも時々自動的に通電します。

2018年12月からの4Kデジタル放送は視聴できますか?

いいえ。別売の4KチューナーSTBおよび衛星アンテナ(新しい左旋をサポートする市販品)を購入して、本機と接続する必要があります。

P60シリーズは、4K HDR10のBDコンテンツに対応していますか?

いいえ。P60シリーズでは未対応です。但し、4Kコンテンツとしての再生は可能です。(4K HDRは、4K SDRとして再生されます。)

4TB以上の6TB/8TBのUSBハードディスクは接続して録画可能ですか?

いいえ。全てのモデルは最大4TBのUSBハードディスクまでが接続可能です。もしそれ以上の容量の機器を接続した場合、「この機器はサポートしていません。」と表示されます。

C60シリーズは、4K HDR10のBDコンテンツに対応していますか?

はい。C60シリーズでは対応しております。4K HDRコンテンツを再生してお愉しみ頂けます。

HDRとは、何でしょうか?

HDRとは、High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)の略称で、従来のSDR(スタンダードダイナミックレンジ)に比べてより広い明るさの幅(ダイナミックレンジ)を表現できる表示技術です。

HDMIモード(モード1/モード2)設定とは、何でしょうか?

モード1はHDCP2.2の4K映像入力信号に標準対応していますが、モード2はそれ以外の映像入力信号に対応しています。

C60シリーズまたはP60シリーズにてリモコンからボタンを押してもLEDが光らないのは故障ですか?

いいえ。弊社4K製品ではリモコン上のボタンを押してもLEDは光らない仕様としています。もしリモコン操作してもテレビ操作が出来ない場合には故障の可能性があります。

テレビを壁掛け、または可動式スタンドへの設置は可能でしょうか?

はい。但し、別途市販されているウォールマウント(壁掛け金具)またはウォールスタンド(可動式スタンド)をご購入する必要があります。なお、テレビ背面への取付けボルト仕様は弊社取扱説明書を参照ください。

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